2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

ブログお引越ししました! あたらしい住所はこちら 引き続き宜しく御願いします★

お引越ししました。

今までのブログはコチラでーす。

帰国しました。

6泊8日のスペイン旅行。ガウディ・三大名画・ローマ時代の古都・世界遺産。世界の頂点を極めたスペインの歴史の跡をたどり、素晴らしい文化にすっかり魅了されました。次は北のビルバオ、南のコルドバに行きたいです!

マドリッド最後の日

今日は最終日。早起きして、王宮へ。スペインはサマー時間とのこと、朝8時半ごろにようやく日が昇ってきます。 今日も快晴!王宮の中、、すごいですよ。豪華絢爛。世界の頂点を極めたスペイン。フランス・イタリア風の王宮。2700を超えるお部屋があるとか。…

My Birthday ♪

■ソフィア王妃芸術センター 20世紀の現代美術が集められた美術館。目玉はピカソのゲルニカ。ガラス張りのエレベーターが特徴的 ちょっと早くついたので、お向かいのバールで現地風の朝食を。このチュロスをコーヒーにつけていただくのです。 建物は4階建て。…

Museo三昧

午前7時マドリード到着。予約していたホテルに荷物を置いて、、早速でかけます。バルセロナでの反省を胸に、まずはいきたいところへ行くのです。 プラド美術館へ。空が高い。 企画展はルネッサンス期の画家Patinir展。風景画の創始者と言われているそうです…

フニクリ♪フニクラ♪のこぎり山

■バルセロナから北西へ50kmの聖地モンセラットへ。 5時半ごろ目覚め、のんびり準備。今日は鉄道の旅。 鉄道にゆられて1時間。寒い・・・。すごいところにきてしまいました。ごつごつの岩山ばかり・・・ ケーブルカーに乗って。上へ上へ。 そしてたどり着きま…

Gaudiワールド

□カサ・ミラへ ゆるゆるとした曲線。機能的な生活を感じさせるアパートメント。次はこんなデザインのリングを作ろうかな。 不思議な気持ちになるロフト。サグラダ・ファミリアがぽっこりと見える。 □2度びっくり。サグラダ・ファミリア。ビッグスターと遭遇★…

グエル公園

電車にゆられて、市街を見下ろす山の手にあるグエル公園へ。階段、エスカレーター、階段、そしてまたエスカレーター、、だいぶ登りました。ふぅ。 わぁ、素晴らしい眺め。息きらせて登ったかいはありました!目を凝らすとサグラダ・ファミリアも! かぷっ。 …

がっかり?ラッキー?メルセ祭★

バルセロナ現代美術館。MACBA。とーっても楽しみにしていたのに、いたのに、いたのに・・・(涙)祝日ってことで休館。がーん・・・。 サン・ジュセップ市場。ここも、、、祝日ってことで・・・(涙)がっかり2連チャン・・・。 肩をおとしてランブラス通りを…

バルセロナ到着

とりあえず空港でホテルの予約を・・・ガイドブックのリストをはしから電話してみたけど、どこもいっぱい(汗)インフォメーションに行くと、「too early !」朝早すぎて無理と(汗)。あれれ、こんな事態ははじめて。どうやら医療関係の国際会議があるとか、…

しーん・・・夜の空港

21:55発、エールフランスAF277便でパリへ出発。夜の空港はこわいくらい静かです。 食事の後は映画三昧の予定が・・・睡魔におそわれて・・・。熟睡です。 4:15、パリ到着。ここもシーン・・・。 6:40発AF1048、バルセロナへ。8:25着。