2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理

今年は本格的なおせち料理を。 テリーヌもあり、和洋折衷ですー

「24」

2005年はアメリカのテレビドラマ「24」を見ながら年を越し、 2006年を迎えようとしている今も「24」を見ながらすごしています。「24」を見ながらの年越し、恒例行事となってきました。今年は昨秋レンタルのはじまったシーズン4をみています。 シリーズ4作目…

フレンチポップスで大掃除

年の瀬ですね。 容赦なくときは過ぎていきますね… 今日はのんびりと大掃除、 そしてお昼ねしてましたっ J-WAVEを聞きながら。 1年のヒットソング特集をやってました。 今年もいろいろな音楽を聴いて、 すごしてきたなあ〜と。 よく聴いた音楽には、 その時の…

イタリアンで至福のひとときを

おとといの日記に登場したデザインカプチーノ。 これは中目黒のイタリアンレストランで だしてもらったものです。 お料理も感動的に美味しかったので ご紹介します〜〜 生ハムとアンチョビとナスの前菜。 とっても上品な味♪ トマトソースがよくからまった シ…

銀のぶどうの「かご盛り白らら」のシアワセ

以前から食べたい!と思っていた、「白らら」。 ネーミングもステキだし、 白い濾し紙につつまれて竹かごに盛ってある様子にもそそられるし、 なんといってもワタシはチーズケーキに目がない。「上質なフレッシュチーズを自然に水切りし、みずみずしい…」 わ…

ふわふわなおいしいものが運んでくるシアワセ-その2-

デザインカプチーノのシアワセ

中目黒のイタリアンレストラン「Ti picchio」で こんなアーティスティックなカプチーノをいただきました。キメ細やかなミルクにココアパウダーで 描かれたこのステキなアート。 飲める芸術作品だぁ 飲むのがもったいない〜〜!!! それでまたすごいのが、バ…

ふわふわなおいしいものが運んでくるシアワセ

ケニー・Gの音にいやされて

とっても大好きな音楽 ケニー・Gのスムースジャズ 彼のサックスの音色には本当に 心があらわれるような やすらぐような。。。ケニー・Gとの出会いは 7,8年前のジャカルタはそごうデパート。 ウィンドウショッピングをしているときに 流れていた音楽。なん…

クリスマスはホームパーティ

友人宅にお邪魔して、ホームパーティを。 お料理得意な友達が 腕をふるってくれた。 もう、ほんとうにすごい、本格的!! お料理は最高、 おいしいお酒、 楽しいおしゃべり、 定番?のプレゼント交換… 盛りだくさんなクリスマスパーティでした〜 このラムの…