2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は4年に1度のうるう年。小学校時代の友達と恵比寿でお食事。からだによいナチュラルフードのお店、nana。ひさしぶりの再会。楽しい話に花が咲きました♪ 写真はじゃことシバ漬けのぱすた。これはいけます!!シナモン入りのアジアン炒飯も美味。雰囲気も…

アメリカンサイズ

アメリカ出張のお土産をいただきました。チョコチップクッキー、でかい!うりたんの洋服もたくさん!足までついているのが、、かわゆい・・・くくっ

タイにトリップ!

タイ風屋台 ア・テッパラ タイの市場に行ったみたい! 「ア・テッパラ」エリア東京都 > 恵比寿/代官山ジャンルアジアン住所東京都渋谷区恵比寿南1丁目14−15説明タイ料理クチコミ店内にパラソルが立っているタイ料理の店です。日本人の口に合ったタイ料…

1●年ぶりの・・・味めぐり

OL1年生のころに連れて行ってもらった想い出のお店に久しぶりに行きました。なつかしのメニュー、オニオングラタンスープ、かりかりピザ、ぱすた、グリーンサラダ。極薄ピザ、やっぱり美味しい。お店の場所はかわっていましたが、雰囲気、照明、赤いチェック…

チョコレートタワー

今日はバレンタインデーということで、チョコレートタワーが社員食堂にできていました。 やや、チョコレートがダマになっていたのが気になりましたが(笑)、マショマロ・バナナ・パイン・ポテトチップ・ミニシュークリームなどなど、楽しいものがいろいろと…

40メートルもの・・・

迫りくる鋭気 「没後50年 横山大観――新たなる伝説へ」へいってきました。 40m!もの水墨絵巻「生々流転」、すばらしい・・・の一言。繊細で力強い。「夜桜」「紅葉」も迫力いっぱいでした。「群青富士」は後期展示なんですね・・・うう、見たいなぁ。

六本木ムーラン・ルージュ

サントリー美術館で開催されている「ロートレック展 パリ、美しき時代を生きて」展に行ってきました。ロートレックといえばムーラン・ルージュや黒猫のポスターが有名ですが、今回は油彩画、水彩画、素描もたくさんあって、かなり見ごたえありました。 印象的…

おっかっきーチョコ

先日いただいた、チョコレートでコーティングされた柿の種がとーーーっても美味しかったので、ちょっと真似事を。 溶かしたチョコで、つぶ餅ピーナッツをかためました。和洋折衷。 ロイズのチョコレートぽてちも作る予定だったのですが、朝起きてみたら、ぽ…

ついに竣工★ガウディリング

ガウディのカサ・ミラをモデルにしたリング、竣工間近! 石留め・・・超キンチョ〜〜。まずは左下のシトリン・・お、うまく留まった。お次は右下のガーネット・・う・・・ きゃ〜っ ななめった・・・・・・・・・(汗) 先生ヘルプ!!!! そして中央上のア…

とちおとめ あらため・・・

ゆりおとめ。

まぼろしの・・・・白い恋人!

これは!!あの白い恋人! いまとなっては入手困難。 ・・・まぼろしだ・・・ しかも大箱。 う、う、う、うれしい〜っ。家族一同大狂乱。番町、ご馳走様ですっ!!!!!!!!! 久しぶりにバッジオでお食事。大和豚のゆず胡椒焼き。そして定番のピザ★やは…