2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長い首、アーモンド形の瞳、かしげた首

国立新美術館でやっている http://modi2008.jp/「Modigliani et le Primitivisme」へ。 モディリアーニといえば長い首、アーモンド形の瞳、かしげた首。仮面のような表情なのに、それが逆説的になってそのモデルの心理が伝わってくるのはすごい。単純なライ…

パーツ完成〜グエル公園

あとは組み立てです。

シュレッダー屋さん

なんていないでしょうか。燃やせたらどんなに楽なことか。来月、引越しを予定しているので整理整頓の日々です。けっこう大変なのはシュレッダーしごと。個人情報満載のダイレクトメール、銀行明細などなど、けっこうたくさんありまして。小学生の頃文通して…

「にゃんだ」とか「ぶひ」とか

こんなおせんべい、楽しすぎる!はい、お仕事がんばります★

キムチチョコとか

おやつだおやつだ。GWあとの、楽しい世界各地のおみやげ。ヒットはソウルからのキムチチョコかなぁ。

春もみじ×せんべい汁

タクシーで展望台へ。ハート型の十和田湖。 遊覧船にも乗りました。 いよいよ奥入瀬くだり。 トータル9KM歩きました。 八戸駅前の「浜小屋」で夕食。このお店、見せ方上手!!

あおもり犬×りんご

青森といえばりんご!ノエルのアップルパイ、あまずっぱい津軽生りんごはもちろん、りんごをかためているゼリーといい、パイ生地といい、いうことなし★ 旅のメイン、青森県立美術館へ。企画展は、昭和最大のアーティスト寺山修司。 偶然にも今日は彼の命日。…

ほたて×さくら

GWは青森へ!ぎりぎり予約のため(汗)行きの新幹線は立ちノリ・・が、後半座ることができてほっ。 お昼はもちろん海鮮!新鮮市場が連ねるAugAへ。ホタテの美味しいこと^-^ 電車にゆられて弘前へ。お目当ては弘前城のさくら祭り。GW一番の人手予測とあ…