2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST

ついにシーズン2まで見終えてしまった!うーん、よくできてる!相変わらず、ひとつ解決すると5つの疑問がうまれるって感じで、あらたな大きな事件が発生して、終わってしまった。。。ええ、こんな終わりってアリ?続きがみられるのはとっても楽しみなんだけ…

広東料理 チャイナキッチン

eat

ジューシーチャーシューのおいしい炒飯。広東料理と飲茶のお店。ボリュームたっぷり、スープに点心と杏仁豆腐もついて1,000円はリーズナブル。私には多いけど。。。ランチは行列なので、12時前に行くとよいですね。六本木 T-CUBE http://www.roppongi-t-cube…

トラットリア ベッラファミリア

eat

パニーナランチ。 城山トラストタワー http://r.gnavi.co.jp/g827800/

STB139 ケイコ・リー 

六本木のSTB139、ケイコ・リーのライブに行ってきました!もう、サイコー!とってもかっこよい、ディープな声に酔いしれてきました☆ それに、色っぽーい! 同性でもあこがれますね♪ バンドのピアノも、とってもよかった!はぁ。ジャズっていいなあ。スタンド…

夏休みの課題図書

夏休みの課題図書、ようやく読破。 電話ももたないインドネシアの友達ともメールができるようになった。ちょっと感動。 ついに日本にいながらにしてインドネシアの銀行にも送金できるようになった。これも感動。 家にいながらにしてチケットの予約をしたり、…

ベトナミーズシクロ エチカ店

eat

本物のシクロが目印の六本木のお店は、雰囲気がとってもいいからお気に入りですが、エチカ店も以外と穴場でした。日曜日はすいていますね!チキンカレー。ベトナムコーヒーも美味♪ http://www.tokyometro.jp/echika/shop/05/

夏休み in 盛岡

石割桜! 巨大たわし!

夏休み in 三陸海岸

一ノ関 → 盛岡 → 宮古 → 浄土ヶ浜 → 小本 → 盛岡 電車の旅。三陸海岸の浄土ヶ浜、極楽浄土の世界。水着もっていけばよかったなあ。碧い!深い!カプリ島にも負けてないっ!! ちょっとインドネシアをホウフツさせるレトロな電車。

夏休み in 中尊寺

平泉の中尊寺へ。きらびやかな金色堂は圧巻!豪華絢爛な奥州藤原文化を感じる瞬間。讃衡蔵では数々の国宝・重要文化財をみることができました。紺紙に金字・銀字でつづられた中尊寺教。左手に薬壺をのせた薬師如来像がうつくしかった。 目がよくなる?阿弥陀…

夏休み in 一ノ関

朝5時に起きて、やまびこで「一ノ関」へ。怪石奇岩のうつくしい、厳美渓と猊鼻渓めぐり。木漏れ日のここちよい、しずかな渓谷でマイナスイオンたっぷり浴びてきました♪ 猊鼻渓へいく途中でおもしろいひまわりを発見!そのとなりにはコスモスも。 むかし実際…