2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿デビュ〜

よく寝てました。

なかなか伝わらないとおもいますが、

恵比寿のタヒチアンダンスショーの見られるお店で歓送迎会。 いやいや、すごいです。フラとは比べ物にならないほど、激しい。 きゅっとひきしまったくびれ、カッコイイ〜。 ココナツの衣装も、、、スゴイです・・・。 南国ムードたっぷりの店内、お料理も美…

Full Blooming !

ヴィーナスに会ってきました。

ヴィーナスという愛と美の女神が、古代からルネサンス、バロックにいたるまで、どのように描かれていったのかということを追って紹介している展覧会。やはりナンと言っても、ウフィツィ美術館からきたティツィアーノの名品《ウルビーノのヴィーナス》が圧巻…

メーリさんのひつじ♪

「メーリさん」てひつじの名前だとおもっていませんでしたか?? 我が家4人は皆そうおもっていました(笑) ひつじの飼い主の名前だったんですね・・・じっくり歌詞を聴いてみると・・ なんだかとっても切ない気持ちになりました・・・〜〜〜〜〜〜〜〜 メリ…

カンタンPDF

これはすごい!カンタンにPDFが作れちゃいます。 http://www2.cman.jp/pdf/ 下北沢でぶらり。たまご型の石を買いました。 アベンチュリン、ローズクォーツ、ラピスラズリ。

ベンチと柵ができました。

曲げるだけと思いきや、なかなかの力仕事。ふぅ。ベンチ完了!

ブラボー★モンブラン

ANGELINAのモンブラン。濃厚マロンとクリーム。サクサクッ土台も◎

ひじきコロッケ nana@恵比寿

身体によい食材ばかり。手作り風のインテリアもステキです★ nana@恵比寿

旅行かばん

曲線デザインの代表は「アールデコ」「アールヌーヴォー」なんておもっていましたが、「ロカイユ」というものも素晴らしい曲線美。うつくしい・・・。ポンパドゥール夫人からマリー・アントワネット、女性たちの活躍による美術の発展を歴史をおって見ること…

うり×まま×いぬ

メンテナンス 〜女性と子どもがリラックスして施術を受けられる鍼灸院

今日は、長年の悩み、肩・首こり・冷えの改善のために、友人の鍼灸院へいってきました。 小田急線の成城学園前から徒歩1分。緑あふれるおちついたところで、施術ルームはきれいでアロマの香りがただよい、大変ここちよい空間でした。蓄積されたコリもだいぶ…

グエル公園

ガウディシリーズ第2弾は、バルセロナ市民の憩いの場グエル公園のバングル。 タイルモザイクらしい柄のユカナイトは、癒しと希望の石。

梅×厄払い

梅がきれい!いい天気!春がそこまできている!たまたま通りがかった東郷神社。「勝」という文字にひきよせられて中へ・・・ちょっとお参りしていきましょうか。東郷平八郎を祭神とする、「勝」「海の宮」の神社だそうです。パンパン いい年になりますように…

手前味噌

毎年恒例の我が家の味噌つくり。今年は全員参加で。 まず、一晩水につけた大豆をゆでる。 ミキサーでつぶす。 塩とこうじをよくまぜる。 容器になげつけて、ガス抜き! きれいにととのえて、塩をひいて寝かせます。 おいしいお味噌ができますように。 お仕事…