Gaudiワールド

カサ・ミラ

ゆるゆるとした曲線。機能的な生活を感じさせるアパートメント。次はこんなデザインのリングを作ろうかな。

不思議な気持ちになるロフト。サグラダ・ファミリアがぽっこりと見える。

□2度びっくり。サグラダ・ファミリア。ビッグスターと遭遇★ 

ワー、大きいな〜。

つくってるつくってる。
1882年からつくっているなんて。

そしてもうひとつびっくり。この旅一番のびっくり。
なんとSMAPの草薙くんがいるではないですか!!
観光といった感じで、大きなサグラダ・ファミリアを見上げてデジカメでパチリと写真とっていました。
ひょ〜!すごいなぁ。日本でも会うことなんてないのに。ラッキー★


大胆で、力強く、スケールの大きさを感じます。

扉の彫刻

内部も工事中。

ガウディの手がけた東側の「ご生誕の正面」。エレベーターは45分待ち。


生きているうちに出来上がるとのこと。完成後に見にきたいな。

サン・パウ病院

ガウディ以上に名声を博したといわれているドメネク・イ・モンタネールの最後の作品。「芸術には人を癒す力がある」というテーマに基づき、ステンドグラス・タイル画・彫刻などの装飾がすばらしい。ピンク色の天井も斬新かと。癒されますね。世界遺産にも登録されています。

カタルーニャ音楽堂

ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作といわれている音楽堂。残念ながらツアーの時間が合わず中に入ることは断念。表こそモダンなガラス張りですが、ステンドグラスやシャンデリアなど彼の美の追求をこの目で見たかったなぁ。現在もコンサートホールとして使われているそう。次回はコンサートを聴きにきたいデス。