2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝をたか〜く。溶岩ヨガ

今年の目標は新陳代謝をたか〜く!身体はもちろんのこと、頭も心ももっともっと新陳代謝をよくしたい。インプットを増やしてアウトプットも増やしたい。もっといろんなことを見て聞いて知って、消化して、血肉としたい。 ということで、今日は早速溶岩ヨガと…

紅茶のクリームブリュレ♪ Maison de la Bourgogne 神楽坂

eat

白木の棚がとってもハイセンス、店員さんもとっても雰囲気がよくて、気に入りました!お食事にきたい!紅茶のクリームブリュレ、美味しかった〜。イチゴのムースも最高っ!! メゾン・ド・ラ・ブリュゴーニュ

アート@アグネス 神楽坂

おしゃれなホテルの客室が、コンテンポラリーアート作品でいっぱいのギャラリーになるという、とってもユニークな展示会に行ってきました。ホテルでのアートフェアは日本初みたいです。 アグネスホテルは、アイビーの似合う外観。 マルチメディア、MIXメディ…

シルバーあれこれ

彫金をはじめて1年。ようやく課題がおわって、ひととおり道具の使い方も覚え、石もつかえるようになりました。石はもちろんのこと、レザーやファブリックと組み合わせたり、インドネシアシルバーも取り入れたり、やってみたいことがたくさん=!! きれいな…

世界を飛ぼう!

2006年の大作!飛行機デザインのリング。石はカリマンタンで購入。正面からみると、ちょっと新幹線っぽい。ファブリックはインド更紗。

佐野ラーメン 万里

eat

万里 佐野市高萩町437-7TEL:0283-23-3891そして、最後は佐野プレミアムアウトレット。お目当てのショップにはいったけど、新年セールの後だったからかしら、品揃えが少なかったような気がします。あたたかくなったら、また行ってみよう。

佐野で厄除けとラーメンとアウトレット

女の30代は6年が厄年。大変ですなあ。ということで今年は前厄になるワタシは、家族と厄払いで有名な佐野厄除大師へ行ってきました。混んでいるだろうとはおもっていましたが、予想以上の長蛇の列。聞くところによるとこのお正月で一番混んでいたとか。混雑を…

越中銘菓 鹿の子餅

eat

餅米と卵白でできた、ふんわり不思議な触感。中にうまっている蜜浸け金時豆、餡が苦手なワタシでもおいしく頂きました。これ、外国の人にも喜ばれそう!!

カフェクレープリー ラ・ブルターニュ 表参道

eat

そば粉を使ったフランス、ブルターニュ地方のクレープ「ガレット」のお店。うすいクレープにのった目玉焼き、ホウレンソウ、トマト、長いも?がたっぷりのっています。とろりとしたチーズが味をまとめている感じ。おいしーい。かなりボリュームがあるので、…

Selamat tahun baru !!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。いい年になりますように。 実は、スナフキンのような旅人になることが夢なのです。旅で五感を刺激して、いろんなものを見て知って、もっと自分を磨きたいなぁ。会社勤めしていると放浪は難しいけど、実は結構あちこち…