2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のはじまり

11月19日 フランクフルトに着きました。 ホテルのエントランスを入ると、とってもステキな赤の絵が目にとびこんできました。 ドイツときたら、ソーセージ!!で、ソーセージを頼んだのだけど・・・。これはどう見てもハム!ソーセージをスライスしたのかなあ…

真珠の耳飾の少女

いつか必ず観たい!と思っていたフェルメールの「真珠の耳飾の少女」。みてきました。ふた筆だけ色をおいた真珠の耳飾。うるんだ瞳、少しあいた唇。はぁ。なんてきれいなんだろう・・・ 2006.11.24 マウリッツハイス美術館 デン・ハーグ 美術館のある一角、ビ…

チューリップ + ひまわり

帰国しました。あっという間の9日間。欲張って、7都市も訪れてきちゃいました。楽しかった〜!!旅の友がいるってのは、うれしい瞬間を分かち合うことができてなんともいいものです♪ 7都市目のアムステルダム、色あざやかな花市場にて。美しい建物に運河、夢…

行ってきまーす

旅程成田発 2006.11.18 ↓ ↓ ■フランクフルト 2006.11.19 ↓ ↓ ■ザルツブルグ 2006.11.20 ↓ ↓ ■ケルン 2006.11.21 ↓ ↓ ■ブリュッセル 2006.11.22 ↓ ↓ ■アントワープ 2006.11.23 ↓ ↓ ■デン・ハーグ 2006.11.24 ↓ ↓ ■アムステルダム No.1

次の旅のテーマは”暖”になりました。

ドイツ・オランダ・ベルギーあたりで”暖”を探してきます。

アートメイク体験!

シュウ ウエムラのメイクアップレッスンに行って来ました!私が受講したのは「ベーシック クラス」。今までメイクといえば自己流だったので、レッスンは発見だらけで、ほんとーにほんとーに楽しかったです。クレンジングから、ローションのしみこませ方・・…

Rバーガー

eat

行って来ましたっ。シンプルでおしゃれな店内。まぐろわさびマヨネーズバーガーをオーダー。粗挽き天然まぐろのパティ、無農薬の大葉、わさびがぴりりときいててグーです。 ふわふわバンズにもあいますね。セットの飲み物、ホットがあるとうれしいのだけど・…

夢がぎっしりつまってます。

チームワークとシナジー研修というものに参加してきました。研修成果はこのお弁当!!みんなでつくりました。何に見えますか?

シノワズリーカフェ 粥麺茶房

eat

1年半ぶりにバリ島から帰国したお友達と再会。体によさそうなお粥と中国茶をいただきました。お刺身ののったお粥は新鮮!デザートもおいしゅうございました♪ハナシを聞いていると久々に南国へ行きたくなります。Kちゃんにもらったシルクのプチスカーフでイ…

歯医者の気分

石を置くふくりんができたので、いよいよリング部分の作成。ワックスを削りました。このグリーンのワックス、義歯つくりにつかうんだそうな。糸ノコとやすりで大まかに削ったら、スパチュラ登場!!これも歯医者さん道具なのだそうだ。たしかに、見たことあ…

全景 大竹伸朗

このところ、直島でであった大竹伸朗に心酔の日々。東京都現代美術館でやっている大回顧展「全景」へ行って来ました。MOTは宇和島駅になっていました・・・。すごい!です。金魚さんもよるここちゃんもいっていたように、とにかく多い。2,000点の作品です。トラ…

スローランチ

eat

墨花居で家族ランチ。有機野菜の贅沢スローランチ。素材の味をいかした上品でやわらか甘いお味でした。 成城コルティ店 http://www.bokkakyo.com/seijyo/index.html

ビバ!ホネホネロック!!

これ、カラフルで一見なんだか楽しそうに見えるけど、実は、骸骨!!こわいよ!!とっても面白いメキシコみやげ。テリマカシ〜♪お菓子だって。おこしみたいな素材、目はチョコレート、前歯はピーナッツ。カトリーナというお店の袋のデザインもステキでしょ。…

インドネシアな夜

eat

久々にヒルズのバリカフェプトゥリへ少し風が冷たかったけれど、庭園の見えるお外を予約。ヒルズはもうイルミネーションがはじまっています・・・。今年もあと2ヶ月かぁ。なんかとっても切ない気分に・・・。美容と健康の味方!テンペ。薄切りカリカリ揚げ、…