2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末はやっぱり、コレです。

日本って年越しを大事にしますね。インドネシアでは、イスラムの人はイスラムのお正月、中国系の人は旧正月といった感じでそれぞれの宗教行事となっているので、いわゆる大晦日とお正月はとくになにもないのです。さらりと新年を迎える。いわゆる日本式のお…

仕事納め

今日で仕事納め。皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。新しい環境での9ヶ月。なんだかんだ、とにかく走りぬけた〜というような感じです。来年も常に改善常に前進でやっていきたいです。今日はちょびっとだけ贅沢ランチ。ズワイガニのぱす…

マーヤ! HARIBO発見。

おっと、こんなグミも。コウメちゃんがみつけてきました。なつかしのみつばちマーヤのぐみ。カタチもマーヤの登場人物(昆虫だけど)。HARIBOシリーズは色がすごい。赤・黄色・緑。パッケージのデザイン・色も、日本にはないもの。楽しいです。外国の香りが…

グミ好きなんです。

今年一番たくさんたべたお菓子は、ダントツ「グミ」。会社でのおやつには最適ですよ?!まず、食べやすい。それにカロリーも控えめ(ほかのおやつと比べると)。咀嚼活動で脳の動きを活性化する(ほんとかな)。今、グミの種類って豊富ですよね。とにかく、…

旅4日目。またゼッタイに来るっ!ブリュッセル

2006.11.22 ナビゲーターという大役をつとめました。うーん。難しいねえ。ガイコクゴときたし。ごめんねっ!! ブリュッセルに到着! ゆるーーーい落書き(笑) ブリュッセルはアールヌーヴォー建築の宝庫。世界遺産にも登録されているオルタ美術館へ。ゆる…

ホームパーティ

同期のHAちゃん宅でクリスマスパーティ。HAちゃんお手製の肉じゃが!あら、お料理できるんじゃなーい!!しかも美味しいわよ。お嫁にいける!!コーラ煮だって。お肉がとってもやわらかくて、ほんとうに美味しかったよ。おいしいワインにチーズ。フルーツサ…

くりすます in 鎌倉

鎌倉のYUちゃんのお宅へお邪魔しました。わー、すてき。わくわくしてきちゃうようなクリスマスの飾り!!かわいい娘さんの作品でいっぱい!!とってもあったかい空間。すっごく心地よい空間。 HIちゃん、お手製のカード。とってもうれしい〜!!大事にとって…

旅3日目。ケルン大聖堂に大感動!

2006.11.21 午前8時。シティナイトラインでドイツ・ケルンへ到着。オンタイムなのです。ぱちぱち。 あれはまさしくケルン大聖堂!!駅前とはきいていたけど、こんな目の前なんて!! ひょ〜〜!!きれい・・・。絶句。ゴシック様式の大聖堂。すごいすごい。…

旅2日目。さむーいザルツブルグ そしてチロル帽でほっこり

旅2日目、11月20日。電車に揺られて5時間。オーストリアのザルツブルグへ到着。今年はモーツァルト生誕250周年ということもあって、いろいろな祭典があったみたい。私たちが行く前に・・・。 ザルツブルグって、塩の城っていう意味だったとは!塩の採掘で栄…

旅5日目。デン・ハーグ→アムステルダム

今日はシルバーレッスン。「飛行機リング」ようやく鋳造に出しました。来週にはできているハズ。うふふ。ランチはRバーガーの黒酢バーガー。黒いバンズは、黒酢でもなくごまでもなく、ナント竹炭粉!帰国して1週間がたとうとしています。怒涛の日々。週頭は…

久々のインドネシアンランチ Warung Bali

eat

泉ガーデンにインドネシア料理レストランが出来ました〜!!やったっ。結構混んでいるので、11時半ぴったりに出て、早速ためしてきましたー。ランチは、ソトとバリコーヒーがついて950円から。懐かしいお味でした。BGMが1曲でリピートされっぱなしだったのが…