2011-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨーク3日目

メトロ51stで、エッサベーグルに立ち寄り、 スモークサーモンベーグルサンドを注文。たくさんのベーグルとクリームチーズの種類があって、結局ポスターのはってあったNOVAを指差して、これくださいに。おいしい^^ 地下鉄を乗り換えて、ブロードウェイへ。 …

笑顔おとどけします!

給食袋50枚完成!! そして、私の旅の友デッドベアーたちが東北出張! いつも笑顔のタレ目ベロ出しベアーたち、東北の子供たちと一緒にたくさん笑ってきてね★

電子マネー生活★

ANAのマイレージカードに電子マネーEdyをつけて使い始めて3年くらい?! コンビニやお店での支払いにEdyをつかって支払うとマイレージもたまるんです。 たまったマイレージで札幌旅行もできちゃいました♪支払いで小銭を出すことをしなくていいので便利。 1瞬…

英語でお料理!

お料理と英語が両方学べる!というステキなクラスに参加してきました。 カルフォルニア出身の元シェフ、ロバートさんはお話好きなとても楽しい先生。 エスニック料理みたいにスパイスたっぷりの地中海料理は、 黄色やオレンジ、緑ときれいな彩りの見た目にも…

さくらラテ

桜咲きますように〜!

バレンタイン和菓子

山崎彩さんのバレンタイン和菓子教室に参加してきました。 ハートのじょうよ饅頭。 山芋ベースの生地は真っ白で、ふわふわ。 ヘルシーな粟ぜんざい 希少な白豆あずき。

どういうわけか家だとダメなんです・・・カフェ英語

会社の公用語が英語になるという衝撃の発表から早1年。 じわじわと英語が増えてきている。執行猶予はあと1年。 いや、あと11ヶ月。わかってはいるんだけど、なかなか腰があがらない。時間のある週末、家にいると他のことが気になって。普段やらない掃除して…