グエル公園


電車にゆられて、市街を見下ろす山の手にあるグエル公園へ。階段、エスカレーター、階段、そしてまたエスカレーター、、だいぶ登りました。ふぅ。
 

わぁ、素晴らしい眺め。息きらせて登ったかいはありました!目を凝らすとサグラダ・ファミリアも!


かぷっ。

タイルのベンチが有名な「ギリシャ劇場」。市民の憩いの場といった感じで、ここちよい空間でした。

ガウディが住んでいた邸宅。ガウディのデザインした家具などが飾られていました。ゆるやかな曲線、こだわりがうかがえます。

ギリシャ劇場」の下はこんな。

ドーリス式列柱廊。音楽を奏でる人、まったりとくつろぐ人。ここちよい・・・。気持ちが開放されます。しばし一休み。


お天気もよくたくさんの人でにぎわっていました。お菓子の家みたい!

帰りはバスで。途中こんなステキな色のお家を発見。