2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅展

東京国立博物館で開催されている阿修羅展へ。1日1万人もはいっているという人気。ゴールデンウィークですし、4〜50分待ちは覚悟でいきました。お天気もよかったですし。 ウォーターサーバーで水のサービスも。 日傘の貸し出しもあり。 30分ちょっと並んで、…

藤のようなピアス〜MEQUIN

日枝神社でみた満開の藤の花を連想しました。 下北沢にあるステキなハンドメイドのシルバーアクセサリショップです。デザイナーのお人柄にも魅せられました。ステキです。 MEQUIN

浅田家

浅田さんの写真、ユーモラスで家族愛に満ちていて、、、大好きです。 コニカミノルタの写真展に行ってきました。 写真家 浅田政志のオフィシャルサイト [浅田政志ドットコム]ラーメン屋のおそろいのシャツとバンダナが団結感感じる。楽しそうだなぁ。選挙カ…

Mr.Flat Stanley 東京散策

こんなかわいいペーパー人形がアメリカからおくられてきました。 その名もMr.Flat Stanley! 東京散策の写真をとって送って! 小学校の宿題とのこと。大雨のため、クリアファイルにはさまれたMr.Flat Stanley。 まずはエスカレータをのぼって、 駆け込み乗車…

初★ドーム、初★野球観戦

はじめてのドーム はじめての野球観戦。 イーグルスVSオリックス 野球はよくしらないのですが、臨場感に感動ー! マウンドってテレビで見るよりも広く感じるし、あんなひろいところをたった9人でまもるなんて。 うわーたいへん。 ホームランも4本? 迫力! …

ジェニファーの宿題

こんなかわいいものが送られてきた。 なにやら小学校の宿題で、紙でつくったこのMR.フラットをあちこち旅させて、写真やポストカードをつくるのだそうだ。せっかくだから日本らしいところへ!浅草、原宿、国技館?あ、秋葉原や電気屋さんも面白いかも。わく…

東京めぐり

インドネシアから知人が来日。 一緒に東京めぐり。 まずはお台場。 かつては南スマトラの小さな島で一緒に島嶼開発を。 にょきにょきビルの中の東京湾で、不思議な、でも感激の再会。 2歳の娘さんは砂浜で大喜び。無邪気〜。 日の出へわたり、浜離宮公園へ。…

はい、食べものばかりです(笑)

今日はとてもいい天気★ベランダで菜園をはじめました。イタリアンキャベツ じゃがいも 黒トマト ねぎ モロッコインゲンはい、食べものばかりです(笑) 収穫の暁には!カレーとサラダパーティ♪みんな元気に育て! やっと、部屋が片付きました。 小さい部屋に…

夜桜 in 中目黒

giggleカフェでごはん。 春らしいクレソンとえびのレモンクリームソースパスタ。 しっかり味のカフェごはん。

四月四日はしあわせの日

待ちに待った友人の結婚式。 とてもよいお式でした。 仕事しつつ、、ここまで準備ができたねぇ。ほんとに感心、そして尊敬。 人とのつながりを大切にしている二人のあたたかい人柄を感じました。 ほんとうに多くの人たちに祝福され、しあわせそう、私もとっ…

3千円札ができるってしってた?

「3千円札ができるってしってた?」 「経済対策らしいよ」 「アメリカでは3ドル札も出るんだって」えー、2千円札は効果なかったんじゃないのー? とさんざんはなした後に、、、「今日は何の日か知ってる?」 あ・・・・・・