梅×厄払い


梅がきれい!いい天気!春がそこまできている!

たまたま通りがかった東郷神社。「勝」という文字にひきよせられて中へ・・・ちょっとお参りしていきましょうか。東郷平八郎を祭神とする、「勝」「海の宮」の神社だそうです。

パンパン
いい年になりますように。

はっ、そういえば今年は厄年だった。さっそく厄除けを。平日昼間だったからか誰も人がおらず。一人だけで厄除けをしてもらいました。効果ありそうな予感!

忘れもしない去年の厄払い・・・家族で佐野厄除大師で厄除けをした直後におみくじで「凶」をひいたのだった・・・。その教訓から、今年はおみくじをひいてから、お払いしてもらいました。

心機一転、がんばります。

先ほど知りました。なんと、私の両親はここで挙式をしたそうです。