メーリさんのひつじ♪

「メーリさん」てひつじの名前だとおもっていませんでしたか??
我が家4人は皆そうおもっていました(笑)
ひつじの飼い主の名前だったんですね・・・

じっくり歌詞を聴いてみると・・
なんだかとっても切ない気持ちになりました・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜
メリーさんのひつじ メェメェひつじ
メリーさんのひつじ まっしろね

どこでもついていく めぇめぇ ついていく
どこでもついていく かわいいわね

あるとき学校へ 学校へ学校へ
あるとき学校へ ついてきた

生徒が笑った アハハアハハ
生徒が笑った それをみて

先生はかんかんに おこっておこって
先生はおこって おいだした

メリーさんは困って 困って困って
メリーさんはしくしく なきだした

〜〜〜〜〜〜〜〜

ううっ・・・涙・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜

英語バージョンのヘンなアニメーションを発見!

Mary had a little lamb
Little lamb
Little lamb
Mary had a little lamb
Its fleece was white as snow

Everywhere that Mary went
Mary went
Mary went
Everywhere that Mary went
The lamb was sure to go

It followed her to school one day
School one day
School one day
It followed her to school one day
Which was against the rules

It made the children laugh and play
Laugh and play,
Laugh and play.
It made the children laugh and play
To see a lamb at school