旅3日目。ケルン大聖堂に大感動!

2006.11.21

午前8時。シティナイトラインでドイツ・ケルンへ到着。オンタイムなのです。ぱちぱち。

あれはまさしくケルン大聖堂!!駅前とはきいていたけど、こんな目の前なんて!!

ひょ〜〜!!きれい・・・。絶句。ゴシック様式の大聖堂。すごいすごい。ミラノのドゥーモを思い出す。繊細かつ力強いゴシック様式、とても好きです。

壮厳。静寂。

美しいステンドグラス。

高いところ大好き(笑)クーポラに登りました。いい眺め!つめたい空気が気持ちよい!

オーナーのコレクションであるアンティーク家具がステキでした。ホテルアンティーク。

ランチはチャイニーズレストランで。

そして出発!目指すはコブレンツ。ライン川流域の古城観光に!

エーレンブライトシュタイン要塞へ。手前がライン川 後方がモーゼル川。二つの川の合流点、ドイチェス・エック。

要塞の中には・・・えっ!マリオにピカチューバス??ニンテンドーのイベントがあったらしい(笑)

天候のせいか、夕暮れのせいか、要塞内はとてもさびしく冷たい印象。

日が落ちるのが早いなぁ。暗くなるから帰りマース。

ケルン帰着。夕食はイタリアン。チーズ風味のニョッキ。美味しかった。シアワセな旅は続く・・・