年末はやっぱり、コレです。

日本って年越しを大事にしますね。インドネシアでは、イスラムの人はイスラムのお正月、中国系の人は旧正月といった感じでそれぞれの宗教行事となっているので、いわゆる大晦日とお正月はとくになにもないのです。さらりと新年を迎える。いわゆる日本式のお正月がムショウになつかしかった。ということで、ここ数年はなんてことないいわゆるニッポン式お正月スタイルがお気に入りです。必須アイテムはコタツ・みかん・紅白・ゆく年くる年・除夜の鐘。

毎年恒例となった年末年始の過ごし方。「24」の一気見。次が見たい!という欲求をおさえることなく、一気に見る!これがたまらない快感なんです。眠くて目をあけてられない〜〜という限界まで見続けます。今年はシーズン5。さて、年内はどこまで見られるか!?ああ、プリズンブレイクも半分残ってるから、楽しみ2倍です。うっふっふ〜