旅5日目。デン・ハーグ→アムステルダム

今日はシルバーレッスン。「飛行機リング」ようやく鋳造に出しました。来週にはできているハズ。うふふ。ランチはRバーガーの黒酢バーガー。黒いバンズは、黒酢でもなくごまでもなく、ナント竹炭粉!

帰国して1週間がたとうとしています。怒涛の日々。週頭は緊張感で普通にすごしてたけど、水曜日あたりから体が死んでました・・・。気持ちはごまかせても、体は正直だ。いいや、気合いだ気合いだ気合だ・・・。ネムイ・・・。



デン・ハーグのカフェで朝ごはん。オランダ風パンケーキを。酸味のきいたりんごが美味。

ヤクルトの無料試飲プロモーション。「What's??」と飲んでいる人がたくさんいました。お味は日本のとまったく同じ。

自転車大国!オランダ!アムステルダム中央駅前。すごい。どこもかしこも自転車!温暖化が進むとオランダは海にしずんでしまうそうだ。ということこでオゾン層をまもるために自転車活用を推進しているとか。風車に自転車、エコロジーな国なのです。

アムステルダム、ダム広場近くの中華料理レストランで頂いたナシゴレン。お肉もやわらかくておいしかった〜!!