カフェクレープリー ラ・ブルターニュ 表参道

そば粉を使ったフランス、ブルターニュ地方のクレープ「ガレット」のお店。うすいクレープにのった目玉焼き、ホウレンソウ、トマト、長いも?がたっぷりのっています。とろりとしたチーズが味をまとめている感じ。おいしーい。かなりボリュームがあるので、デザートクレープまでたどり着けず・・・。今度はデザートクレープをいただきたいな。ギャラリーナディッフの上にあります。フランス人スタッフも多く、お店の雰囲気も落着けます。窓際の席が明るいしオススメです。

そばって日本のものかと思っていましたけど、ベラルーシ料理でもでてくるし、ヨーロッパ方面でも育てられているのですね。ビタミンがいっぱいなんだそう。
ラ・ブルターニュ
東京都渋谷区神宮前4-9-8
表参道駅 A2出口より徒歩2分
TEL 03-3478-7855
11:00-23:00 (LO)
11:00-22:00 (日・祝)