全景 大竹伸朗


このところ、直島でであった大竹伸朗に心酔の日々。東京都現代美術館でやっている大回顧展「全景」へ行って来ました。MOT宇和島駅になっていました・・・。すごい!です。金魚さんもよるここちゃんもいっていたように、とにかく多い。2,000点の作品です。トラック15台です。浴びるように伸朗ワールド、体感してきました。

小学校時代の作文、スクラップ、落書き?にはじまり、旅行時代の膨大なスクラップ、メモ帳を額入れしたもの、なつかしかったイスラムの教えシリーズ、日本景etcetc。

旅人であり、自由であり、力強くあり、多様であり、エネルギッシュであり、おおらかであり・・・

すごい人です。

http://shinroohtake.jp/index.html