フレンチポップスで大掃除

年の瀬ですね。
容赦なくときは過ぎていきますね…
今日はのんびりと大掃除、
そしてお昼ねしてましたっ

J-WAVEを聞きながら。
1年のヒットソング特集をやってました。

今年もいろいろな音楽を聴いて、
すごしてきたなあ〜と。
よく聴いた音楽には、
その時の思い出が刻まれてますね。
夏はクリスタル・ケイBENNIE Kをよくきいていたな〜
がむしゃらに仕事してな〜って
懐かしく思い出したり。

最近のマイブームは、フレンチポップス。
ケレン・アンという女性シンガーの
「nolita」がお気に入り。
このタイトルは、NYのリトル・イタリー地区(North Of Little Italiy)
の頭文字からとったものだそう。
ナルホド。
イスラエル生まれのパリ育ち。
今はNYとパリで音楽活動をしているそう。

繊細なウィスパーボイスと
ハーモニカのメロディー、
シャンソンなのにちょっとアコースティックな感じ
がよいです。

ちょっと寒い空気がよく似合うなあと思います。

ノリータ

ノリータ