午睡そしてアンコールワット


南国の観光は2部制に限ります。暑いから、休憩が必要。心地よい午睡をとって、15時に再出発。この度のメインといえるアンコールワット遺跡へ。ずいぶん日差しもやさしくなっていました。

犬ははいっちゃダメなのね。シーサー、お尻がかわいい。

当時は朱色だったようです。3つの回廊がありました。

70度の階段!これも修行の一環なのです。くまを気に行ってくれたガイドさん、自ら写真とってくれました(笑)よじ登る虚弱シスターズ。


神に近づいたような気持ちになります。




降りるのは、もっとこわい・・・。ゾクゾクしました。

回廊のレリーフ。このつるつるのところは、たくさんの人が触れたのでしょうか。


長い回廊。静かです。


水面にうつるアンコールワット