アップルパイとジョニーと岩盤浴

ノルマンディー地方のアップルで作ったというアップルパイ。珍しいことにすりりんごがたっぷりはいっていました。甘酸っぱくて、おいしかったデス☆


アップルパイを完食して、ふっと横を見たら、気になる写真集が。フランス人写真家の写真集「PAST PRESENT」。エリザベス女王から美智子さまイザベル・アジャーニケイト・モストルーマン・カポーティ、ダリ。。。そうそうたる有名人の、何気ないショットばかり…。この表紙、誰かわかりますか??
そ、ジョニー・デップ。1991年の写真だそう。若い!かっこいー!
白黒写真、すっごくイイ!!


会社近くに岩盤浴がオープン。
解毒、デトックスにかなーり興味津々。世知辛い世の中で汚れてしまったからだを、浄化したい。清くなりたい!!なあと思いまして(笑)。
40〜50度の室内のタオルをひいた岩ベッドの上、5分間うつぶせ10分間あおむけ、そして5分休憩。これを3回繰り返しました。かなーり汗をかきました。熱帯夜、クーラーを消して「あつい〜」とじりじり汗をかきながら寝ている自分を想像しながら。。。でも、熱帯夜と違うのは、汗をかいてもべとべとしないことですねえ。不思議だ。さらっとしている。冷え性、肩こりにもきくというのも魅力的。リラックスできましたよ。インドネシアのまったりとした空気に似ていた。。。南国の人々はつねに岩盤浴状態なんじゃないだろうか。。。なんて考えていたら、あっというまに80分。あわてて着替えました。シャワーしなくても、ほんとにさらさらデシタ。いまも体がほかほかしています〜。こんどはホットヨガにチャレンジしてみたい☆