ニューヨーク3日目


メトロ51stで、エッサベーグルに立ち寄り、

スモークサーモンベーグルサンドを注文。たくさんのベーグルとクリームチーズの種類があって、結局ポスターのはってあったNOVAを指差して、これくださいに。おいしい^^

地下鉄を乗り換えて、ブロードウェイへ。

快晴です。でも、風はハンパなく冷たいっ

15分くらい歩いて到着。イサム・ノグチ美術館。


工房のようなつくり。

太陽

水の流れる音が、日本のような空間をつくりだしていました




ビッグアップル

巨大ねずみ発見!!

New Museumへ。ここも行列。SANAA建築、おもしろいな〜


ぱっと見は教会なんですが、

中はデパート!!以前はライブハウスだったらしいです。

メーシーズのサイン。

足が棒、そして夜もふけてきたので、エンパイアエステートを振り返りつつ、ホテルへ。
名古屋に引っ越してから歩くことが少なくなったからかなぁ?、疲れやすくなってきた(>_<)