どういうわけか家だとダメなんです・・・カフェ英語

LaBelleVie2011-02-05


会社の公用語が英語になるという衝撃の発表から早1年。
じわじわと英語が増えてきている。

執行猶予はあと1年。


いや、あと11ヶ月。

わかってはいるんだけど、なかなか腰があがらない。

時間のある週末、家にいると他のことが気になって。

普段やらない掃除してみたり。。。

ううう・・・(涙)

ということで、カフェで軟禁状態となり勉強することにしました。

不思議なもので、家ではまったくはかどらないTOEICの本が、

カフェで、ここちよいジャズと、おいしい珈琲を飲みながらだと

結構進む。

なんでしょう、これ。

受験勉強もカフェでやってたら、よかったのかもしれない。
(カフェで以外といるんですよ、高校生。)

家だと、

テレビやラジオ、パソコン、インターネットという誘惑が

いろんなモノにかこまれていると雑念があるからだろうか。

ただ集中力がないだけだろうか。。。。



ということで、仕事が早くあがれた日はカフェに立ち寄ってがんばってみることにします。

昨日はスタバで。

ほうじ茶ラテ、いけます★