ワシントンDC 1日目


銀行で用事をすませたら、銀行員のお姉さんおすすめのハンバーガーショップへ。アメリカに来ら一回は食べないとね。このオニオンリングびっくり。大胆!控えめなソースが素材の味を引き立てていて、美味しかったデス。

賞をもらっているのね!
Dupont Circle, Washington D.C. Hours Of Operation
1514 Connecticut Avenue, NW
Washington, D.C. 20036
Home | BGR The Burger Joint | BGR Burgers Grilled Right | Est. 2008


雨が降ってきたので、予定を変更してユニオンステーションにあるショッピングモールへ。

大きな駅!ドーム型の駅は日本にはないから、なんだか旅行気分が盛り上がります。

雨もやんだので、ナショナルモール散策へ。なんと、リスがたくさんいましたよ!かわいいっ

とにかく広いですよ。ナショナルモール。国会議事堂とリンカーン記念館。この二つは公園の両端にあるのですが、4kmは離れているそうです。大きいです・・・

これがワシントン記念等。169mですって。高いなぁ。

これこれ!テレビではなんども見ましたけど、本物みるとやはり感動ですね。ホワイトハウス

やっぱり写真を撮る観光客がたくさんいました。

夕食はお待ちかねのステーキハウス。Morton's このパン、大きくてびっくりでしたけど、美味しくてもびっくり。わー、これだけでお腹いっぱいになれますよ。このサラダも大胆!レタスをふたつに切って、ドレッシングとトッピングをのせた、ダイナミックです!

日本ではなかなか食べない、アメリカンビーフ。おいしかった!これまたブロッコリーも大きなかたまりででてきました!

残念ながら日本には進出していないようです。アメリカにいったらぜひ行ってみてください!
Morton's The Steakhouse - The Best Steak Anywhere!