朝は3時に起きて、

旅行の日は早起きなのです。3時に起きて、メロン朝食をいただいて(!)、レッツゴー!
今日は富良野&美瑛へドライブです!

残念ながら、雨。でも、きれい!美瑛、写真やカレンダーにある風景ですね。
すごいなぁ、日本にもこんな美しい大自然があるんですね。
このパッチワーク状の草原、うつくしくデザインされていますね。

写真左は親子の木。うれしくてうれしくて何度も何度もぐるぐるまわりました(笑)
これ、晴れてたら大変だろうなぁ・・・

そして、トリックアート美術館へ。いやー、よくできてる!うまいです。大理石の彫刻は、、本当に本物です。
目の錯覚をうまーく使った絵画、ヨーロッパで見た芸術品がそっくりそのままありました。
写真も自由に撮れるし、一度は行ってみるとよいです!

ランチは山遊山へ。白樺の中にひっそりとあるおしゃれな木のぬくもりあふれるカフェ。自家製ベーコンとあまいトマトのパスタ、コーヒー、ハンドメイドクッキー。美味しかったです。

そして、十勝川温泉へ!きつね2匹目撃!
雨と霧におおわれた山を眺めながらのヒノキ風呂、露天風呂。なんとも風情があったのでした。
そしてつかの間の午睡。なんともいえない至福の瞬間。

ゆきだるま!

そして、ディナーはフレンチレストランへ。ここ、すごいですよ。
メインはお魚とお肉両方!全てのプレートが盛り合わせ!というボリューム。素材がいいので、味はもちろん絶品ですし、アールデコ調のインテリアも素敵。そして、高いホスピタリティー。満足度★★★★★。
バルビゾンエルブの森 アンサンブル
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007832511/

デザートも盛り合わせ。幸せです♪