山菜料理

まだまだ続きます。GWの山形旅行のお料理日記。これ、おいしそうでしょー!山菜づくし!しかもちょうどシーズンの山の幸ばかり。うーん、どれもこれもおいしかったですよ。胡桃ソースのきくらげ。こごみのごまあえ、うどの煮物、かたくりのいためもの、うこぎ、あいこ、行者ニンニク、菊の花のあえもの、あと六浄豆腐となめこの汁物、山菜たっぷりのおそば。いいなあ、こんなに自然を楽しめて。こういうものが手作りできたらステキだなあ。体も喜んでいますヨ。そうそう、山葡萄ジュースもenak sekali!!!お部屋からのお庭のながめもステキでした。一緒に行ったチビちゃんと小チビちゃんもおいしそうに食べていました。味はもちろんですが、和室の落着いた雰囲気も、目でも楽しむことができて、ほんとうにシアワセ〜なひと時でした☆ごちそうさまデシタ!!