クセになる香り

今日、資生堂が「癖になる香り」を発見!
というニュースを読んだ。
どうやら、一度かいで好きになる香りと、
最初はそうでなくても繰り返しかぐことで
好きになっていく香り、
その違いが明らかになったとか。

お気に入りのフレグランスはこのふたつ。
ビードールとチャンス。

なるほど。

ビードールはさわやかな柑橘系ですぐに好きになったけど、
シャネルのチャンスはためすことなく(機内販売だったからためせない…)
買って、香りをかいで、後悔してしまった。。。
でも、せっかく買ったしなあって思ってつけていたら、
好きになった。。。

香水の香りってつけてから時間とともに変化していくものですが、
チャンスはどんどん甘くていい香りに変化していくのです。

よかった。

ふとした時に好きな香りにであうと
ちょっとやすらぐ気がします。

今後は「万人ウケする香水」ではなくて、
「どんどん癖になる香水」というものが
でてくるのでしょうか!