イメージコンサルタントに行ってきました


妹二人と一緒に、イメージコンサルタント・パーソナルカラー診断を受けてきました。
120枚のドレープをあてて、肌や髪など、自分の色素にあっている色をみつけてもらいました。
不思議なことに、似合わない色をあてると、目のしたのクマやホウレイ線が目だって見えるのですね。
私にあう色は、AUTUMN系ということで紅葉や着物の色に多くみられるオレンジ・茶・黄色系の色がおおかったです。写真にあるカラーサンプルがAUTUMN系の色です。
カラー診断以外にも、自分のテーマを話し合って決め、メイクやファッションのコンサルをしてもらいました。
私の持っているコスメは合っていない色でしたので(>_<)、似合う妹に使ってもらうことにしました。
今までは自分の好みで色の選択をしてきましたが、これからは自分にあっている色を選ぶことができます。ちょっとずつでも、自分を磨いていきたいです。

http://www.maria-yuka.com/