なつやすみ〜サマフェス+白川郷

夏休みは岐阜へ、サマフェスと白川郷に行ってきました。


品川から新幹線、、、だったのですが・・・。ホームで旅友に荷物を預け、飲み物を買いに行っている間に新幹線が入線。飲み物かって新幹線に飛び乗ったら、、、友はそのままホームで待ち続け・・・離れ離れに・・・。あわてて新横浜で降車。次の新幹線の中で待ち合わせ。無事に再会。でも、指定席は買いなおさないといけない・・・ということで、車内をさまよい・・・あいている席をゲット。とりあえず席にすわって名古屋へ。しょっぱなからへんな汗(苦笑)

レンタカーで車かりて、スーパーで買い物。名古屋駅近くのこのビル、とってもかわった形。なんのビルだろう。おいしいコーヒーの飲み納めということで、ドトールを探し、目的の明宝へ。

すっごい大雨と稲妻に興奮しつつ、無事にホテルへ。サマフェスのためホテルさがしは本当に苦労しました。部屋の冷蔵庫に大事な大事なドリンクをおさめて、一安心。

お弁当にしていただいていた(ありがとうございました!)晩御飯をたべて、早速パーティーへ。大雨の後だから、かな〜り冷えてました。鼻水がとまらなかった・・・(苦笑)
初めてのサマフェス、サイケデリック系ミュージックということでどきどき。すんだ空気とカラフルナライト、めいほう高原に響く重低ビートとトランス音。なんとも不思議な空間。
トランス系ミュージックははじめて。私の中では、ダンス系、エレクトロニックサウンドサイケデリック、そしてインドネシアのバス。イスラエル、インド、ドイツ、オランダ、そして日本で愛されている音楽なんだそう。