出会いがいっぱい!〜ガーコちゃんとバラの花と

バスとメトロを乗り継いで、ハーレムを越えて、ニューヨークを北上。メトロポリタン美術館の別館、クロイスターズ美術館へ。中世ヨーロッパのお城みたい。ヨーロッパにタイムトリップしたみたい。すてきすてき♪

ハーブがたくさん植えられた中庭で、ガーコちゃんと出会う!やはりあちこち旅行しているアヒルちゃん。


ここのお目当てはこの一角獣のタペストリー。クリュニー美術館の一角獣がとってもよかったので。このタペストリーに織り込まれてるハーブが、このお城の中庭に植えられているそう。トレイシー・シュヴァリエの「貴婦人と一角獣」を思い出します。

タペストリーのモチーフになっているハーブ。きちんと名前も書かれていました。

そして、掲示板を通してお約束をしていたカーネギーデリへ!渋滞で約束時間を1時間近くオーバーしてしまったけど、、、なんとかあえました。目印はバラの花(笑)!ほんとうにバラの花をもってきていただいて・・・感動でした★ケータイもなかったのに、バラのおかげでちゃんと会えました。奇跡だぁ〜。そしてびっくりはこのパストラミサンド、すごいでしょっ!アメリカンサイズ!

Carnegie Delicatessen & Rstrnt 854 7th Ave New York, NY 10019

(212) 757-2245 (212) 757-3012

待ち合わせの目印のお花。ステキでしょ〜っ

そしてサイッコーに気持ちのよいセントラルパークをお散歩。ニューヨーカーもたくさん繰り出していました。念願のベルヴェデーレ城にものぼりました。気持ちいー!

そして旅最後の美術館は、メトロポリタン美術館

専用エレベーターであがれるルーフ・ガーデンからのサンセット。3泊5日の旅も終わりだな・・・と切ない気持ちに。