ヤバな午後 大竹伸朗

金魚さんから教えてもらって、シルバーレッスンの帰り道に寄り道。ナディッフ大竹伸朗の「ヤバな午後」を見てきました。人物のドローイング。香港に滞在していた時に「ヤバい」と思ったと書いてありました。アジアのカオスの中の白昼夢。そんなものを感じました。

東南アジアには「ヤバ」という言葉があうかもしれない。まったるーい熱気、バイクやバスの騒音、ほこり、喧騒、カオス。屋台でおなかいっぱいたべて、冷たいけどうっすーいレモンジュースをのんで、午睡したいなあと感じる午後。ヤバい、ここちよい。そんな瞬間を思い出しました。

ヤバい、ここは、アート本・グッズたのしめます。カフェもあります。1階のクレープ屋さんもめちゃめちゃ気になります。こんどゼッタイに行きたい=

ナディッフ
http://www.nadiff.com/home.html

ガレット↓
http://www.le-bretagne.com/index.html