キイロのかぼちゃと旅人たちと


新幹線で品川から岡山へ。岡山から宇野港、そしてフェリーで直島へ。

とりあえず、ベネッセハウスのミュージアムへ。アンディー・ウォーホールシルクスクリーン「フラワー」、色合いがなんともいえず。ブルース・ナウマン 「100生きて死ね」のピカピカネオンをみながら 、「よりよく生きるとは」「人生の輝く瞬間」についてぼーっと考えて。須田悦弘の「雑草」にはびっくり。そしてバスを待つ間、おまちかねキイロのかぼちゃ撮影大会!!

クーロンで会った旅人4人で食べ物をもとめてうろうろうろ。ようやくみつけた焼肉屋。あさからおにぎり1個しか食べてなかった。島にはコンビニもなく、本当にひもじかった。よかった食べ物にありつけた・・・。ひとしきり食べたころ、くつをはかされていたコンロの足に気がつく。一人旅上手の旅人たちはやはりユニーク、オーナーのおじさんもユニーク。楽しいひと時をありがとうございました。こんな出会いがある旅はやめられません。