夢と妄想

デザインスクールの同期会。
みんなそれぞれの道でがんばっていて、励まされる。尊敬するHARU先生とたくさんお話ができて、エネルギーチャージ。夢は100個くらいあってもいい!望まないと何も生まれない!もっともっと望んでいいんだ!ただし、具体性がない夢はただの妄想。「お金持ちになりたい」とか「結婚したい」とか。何のためにお金が要るのか、そこまでアイディアがないのは妄想なのだ、、と。うーん、妄想まみれ、だったか・・・。夢、100個書いてみよう。先生の著書、「100の悩みに100のデザイン」のお話がうかがえたのも、とっても嬉しい。


メナムのほとり でおいしいタイ料理ランチを。
http://www.saiyu.co.jp/MENAM/


和服がとってもかわいらしかったKちゃん♪

今日はイベント盛りだくさんの1日。お世話になっている先生ご夫婦、妹夫婦x2組+その兄弟、そして我家族、総勢20人でちゃんこ屋さんへ。先般、アド街ック天国で放映されたちゃんこ&とんかつ屋さんということで、めちゃ楽しみでした。待ち合わせまで少し時間があったので、東京江戸博物館の企画展 「始皇帝と彩色兵馬俑展」へ。彩色された兵馬俑、大きい、顔の表情が豊か、、、犬・やぎ・鶏傭もあるんだ、そしてなんて広い。万里の長城同様、このスケールの大きさには圧巻。。。http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2006/0801/200608.html


とんかつ若 名物のとんかつ炒飯。すごいですよ。いためてもばらばらにならない衣!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060909/30.html#28


いがらしや おなじくアド街ック天国で紹介されていた「おせんべアイスクリーム」。ミキサーで砕いたおせんべいが練りこんであります。カリカリ舌触りと塩味、ノリがきいてて、おいし〜。お店のカエルとコラボ。