デジパーと猫村さん

デジタルパーマ=電気パーマ=形状記憶パーマ!髪の毛が細くて少ない上にパーマがかかりにくい私にはぴったり!ということでスタイリストさんにモーレツにすすめられて、デジタルパーマとやらにトライ!まずは薬を髪の毛にしみこませること15分。ツーンとするパーマ液の臭いではなく、どちらかというと温泉のにおい。硫黄?そして髪を流して、太めのロットをまきまき。コイルがはいっているとやらで、ちょっと重い。頭とロットの間にはスポンジがはさまれる。そーして、でてきたでてきた、コードたち。ロットの端に白いコードをさしていく。。。頭から白いコードがうにょうにょ出ている姿は、なんだか昭和初期のパーマ状態?実験をされている映画の1シーン?うーん、かなりお間抜けな姿だ。。。電気が入り、ロットがあつーくなっていく。待つこと7〜8分。よかった。思ったよりも短かくて。はやくこのこっぱずかしい姿から開放されたい。コードをとる、でもロットは完全に乾くまで放置しておくとのこと。2冊目の雑誌を読み終えたころ、静かにロットははずされていく、、、。おっ、なかなかパーマはかかりにくい私のですが、しっかりかかっている模様。ちょっと安心。そして、猫村さんの1巻を渡されて、軽快なリズムでカット♪このスタイリストさんのハサミワークは、なかなかなのだ。シャカシャカシャカシャカ。音も心地よい。髪型がばれないように、後ろから切ってくれる。どきどき。なんか楽しい。さっぱり軽くなったところで、スタイリングをして出来上がり!猫村さん1巻、シンプルでアバウトな絵の表現力に脱帽。うまいな〜。ハナシも面白い。ネコムライス、食べてみたいなー。どきどきデジパーと猫村さんに癒されたひとときデシタ。