ホットヨガにトライ☆

巷で話題のホットヨガにチャレンジ。私はのぼせやすい体質だから、温泉もサウナもすぐにふらふら。岩盤浴はOKだったので、それよりも低い室温(30-40度)であれば大丈夫かなあと思ってトライ。温度38度、湿度65%、熱気ムンムンのたたみの部屋に、タオルをひいて、ヒーリング効果のありそうな先生のやさしい声でスタート。ゆっくりゆっくり動く。
汗がじとーっ、そしてだらだら、水をがぶがぶ。1時間のレッスンでしたが、20分くらいでちょっと頭の中がもやっとしてきて、休憩。あの、貧血みたいな感じといいましょうか。でも、クーラーにあたって休憩したら、復活。その後は、最後まで続けることができました。ゆーっくりと26種類のポーズをとります。うさぎのぽーず、ばったのぽーず、あとなんだっけ。。。意識が朦朧としてたから忘れた(笑)。

学生のころは体操部で体は柔らかかったんですけどね、がちがちな自分の体にびっくり仰天。ストレッチくらいしておけばヨカッタ。。。

普段使わない筋肉がほぐれ、家に帰ってきてからも体がぽかぽかしています。のぼせやすい私にはちょっと辛かったけど、なれるのかな、これって。終わってみると気持ちがいいデス。ホットヨガにするか、普通のヨガにするか悩みますが、ヨガは続けようと思います。今日体験したのはコチラ→http://www.yoga-lava.com/index.html 女性専用で(渋谷は男性もOK)、とってもきれいでしたよ。

写真はつぶつぶcafeのたんぽぽコーヒー。