ミスターミニット

会社に持って行って、寄って、預けて、取りに行って。。。なんだか面倒で靴の修理には腰が重かったのですが、、、。新しい通勤路に「ミスターミニット」なる靴修理屋さんを発見。履いていたブーツをその場で修理してもらいました。待つこと20分。こんなに簡単に修理できるなんて!都心(日本)って便利☆

それにしても、ものすごい行列でした。お客さんの8割は女性。受付の店員さんは、ぱっとくつをみて、磨り減り具合を判断、かかとの張替え意外の修理を提案。あたりまえですけど、すばやい、プロですなー。その後ろで手際よく修理をする職人さん3人。あざやかな手つき。若い人ばかりで、てきぱきしてて、とっても活気がありました!あ、はっぴみたいな制服?もなんかあかるくていい感じでした。

きちんとメンテナンスしていれば、くつは長くはけるはず。
新しい靴を買うよりも、気に入った靴をメンテナンスして、
大事に長くはけるようにしよー、と思いました。