すばらしい!ケニー・G

すっごく楽しみにしていたケニー・Gの来日公演。

行って来ました。
すごい人でした。
それにファンの層がひろいことといったら!
若い人から年輩の人まで…

客席1階の後方からケニーが登場!
ソプラノ・サックスの柔らかな音色を聴いた瞬間、
ちょっと涙がでそうになりました。


わー、これが、
これが、ケニー・Gがいまつくり出している音〜!!


CDで聴いていてもうっとりするくらい、のびやかな音色。
生演奏の生きた音色は、ほんとうにほんとうに感動デシタ。
鳥肌がたちました。

私の脳裏にうかんだ情景は、
はじめてケニーの曲を耳にした、
あかるくしろい日差しの強い、そしてけだるい暑さの南国の空間。

しばしタイムトリップ。

バックバンドの演奏もすばらしく、
(特にパーカッション、よかった☆)
夢のような2時間。
あっという間でした。

ああ、ぜひまた日本で公演をしてくださいっ!!